「ヲタク経験値バトン」

mixi で、かような濃いバトンを貰ったので書いてみました。

コミケット…二、三回ほど
同人誌即売会コミティアに何回か
×サークル参加
×晴海
有明…一度行ったかな?
◎幕張…色々と。
東京流通センター 昔のAMショーってここだったよね?
×インテックス大阪
△18禁アニメ …中学の時、友達から「くりぃむレモン」借りた時は緊張した。
18禁ゲーム…最近のはさっぱり
△18禁漫画…立ち読みできないしなぁ
△BL …よしながふみとか。ストーリーが面白ければ何とか読める。
◎アニメ映画…色々と。
最近観た中では「マインドゲーム」「ベルヴィル・ランデヴー」あたりがお勧め。
△アニメDVD/ビデオ…海外ものが多いね。国産のもあるけど。
×DVDボックス…場所取るんでレンタルですねぇ。
△フィギュア…一時期集めていたけど。
ガンプラ…小学生のころ並んだね
トレーディングカード… MTGは一時期ハマっていた
×コスプレ
△アニメ系Tシャツ着用…お子様の頃
△アニメのポスターを貼る…これもお子様の頃
×等身大抱き枕
◎漫画のせりふを口走る…福本伸行マンガの台詞がつい口からっ…。
○サイン会…今年初めて行ったね
×握手会
○漫画を書店で予約
○限定版を購入…漫画の限定版のこと?ナンバー吾とかプルートゥとか
○漫画を表紙買い…昔はピンと来たら博打で買っていた。最近は漫画喫茶で読めちゃうからね。
◎漫画を作者買い…これは基本でしょう
△漫画を描く…小学生の頃
△小説を書く…高校生の頃
×同人誌製作
×映画を製作
×漫研に所属
○ゲームを作る…一時期仕事、一時期趣味
○ゲームで徹夜…最近は無理
ドラゴンクエスト…1〜8まで全部
ファイナルファンタジー…7までかなぁ。
ワンダースワンって時代を感じるよね… いや、ネオジオポケットの方が
○ネットゲーム…XBOX-Live 、FF11ラグナロクをちょっと。あと将棋倶楽部24
×電話代が3万円以上
荒木飛呂彦 … やれやれやれやれだ。
楠桂 …「八神くんの家庭の事情」は読んでた
高河ゆん …「アーシアン」は読んでた。絵が綺麗だったな。
×やぶうち優 …プログとかだと話題ですけどねぇ。
野火ノビタ … 1〜2回読んだかな?
あずまきよひこ…こんなに受けるとは思わなかった。「よつばと」は買ってます。
みやすのんき …この人もなんだかんだ生き延びているよね
平野耕太 …やっぱしヘルシング
メイド喫茶…2〜3回行きました。
×妄想カップリング
シューティングゲームでスコアカンスト … 覚えているのはゼビウスとサンダークロス
RPGでレベルカンスト … 初期のドラクエとか
×ゲーメストのハイスコアランキングに載る … 載らなかったけど、メタルホークは発売月に全一のスコアを出した。つうか名作なので移植してくださいよ>ナムコ
△ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載 … 一、二回載ったような
○ゲーム中に寝てしまう … レベル上げして落ちたこと多数
◎ゲーム機を5台以上所有…スーファミメガドラ、PCエンジン、3DO、GC、DC、PS2、XBOX、DS
エミュレータ…これって便利だけど風情がないよね
○パソコン自作…まぁ仕事柄当然
×パソコンに愛称を付ける
×モバイル通信
○Webサイト所持…今はブログが二つ。一つは放置。
△マイドメイン…昔はあったけど
×青春18切符で旅行
×ムーンライトながら
×鈍行で400km以上旅行
鉄道模型購入 … お子様の時に買って、一週間で脱線&破壊
×サボ板購入
△電車で異性を助ける … ティーカップはおろか、礼すら言われなかった(涙)
大人買い…MTGで何度か
◎ネットオークションで購入…ヤフオクかなぁ
◎ネットオークション出品…やっぱりヤフオクだねぇ
×大人になってからガチャポン
○1週間以上引きこもる …案外平気です