「日曜の草野球&日本シリーズ雑感」

 夜はナイターで草野球の練習試合でした。

 初回、こちらの攻撃。相手投手の大乱調でいきなり9得点。とにかくストライクが入らないので…。まぁ草野球っぽいと言えばそうなんですが。初回で勝敗が決まったので、どうにも白けた試合になっちゃったな。

 それなりに真剣にやりつつも、結局趣味の野球なので、こういうのはつまらんわけですよ。シーソーゲームして、最終的には自分達が勝つ。これが理想。

 そういう意味で、日本シリーズのここまではどうにもこうにも…。ロッテの良いところしか見えなかったので、試合としては面白味に欠けたかな。霧でコールドゲームってのは凄かったけど。

 阪神ですが、打撃陣はどうしても間隔戻すまで時間がかかるので、とにかく先発が踏ん張らないとどうにもなりませんな。JFKを5回くらいからつぎ込むくらいでないとダメかも。

 シーズン終了からの試合間隔などを考えると、パリーグ二位が一番有利なんじゃないかと思うんですが。やっぱり勢いをそのまま持ってこれるのは有利だよなぁ。