「古畑任三郎VSイチロー」

 「古畑任三郎」は今度の正月スペシャルで終了だそうで。で、スペシャル版は3回放映されるらしいのですが、2回目の犯人はあの「イチロー」らしいです。…本気ですか??どうもホントみたいです。

 イチローのファンではあるけど、これはどうなるのかちょっと予測不能。CMとか見た感じでは、そこそこやれそうな感じではあるけど、普通に考えればマトモな演技はしんどいよね。でも、人間あの域まで行くと何でもできてしまうのかもしれない。色々な意味で楽しみ。

 あ、どうせなら仰木監督も出てくるってのはどう?やっぱり被害者は土井監督と言うことで。でも、役名は「マリナーズイチロー」なのか。

 まぁでも三谷氏は「古畑」に関しては演じる人(犯人役)に合わせて脚本を書くらしいので、イチローもうまく料理してくれると期待します。

 やっぱし「振り子」をギミックに殺人するとか。それはベタ過ぎか〜。

 でも、古畑がイチローのフォームをマネして、小馬鹿にするシーンは必ずあると見た!