気分転換した一日

 今日は一日へらへらと遊びに行ってしました。映画の感想は別途書くとして、とりあえず一日を振り返ってみます。

 昼前にダラっと起床。新宿に向かう。久々に映画のハシゴをしようかなと。西口のチケットショップが並んでいるところで、「セブンソード」の前売り券購入。「シンデレラマン」の前売りはなかったので、珍しく通常料金で観ることに。

 映画館に向かう途中に「えるびす」というラーメン屋があったので、そこで昼食。つけ麺を頼み、無料だからと中盛りにしたら、なかなか食べきれず唸り苦しむ。最近食が細くなってきたなぁ…。

 松竹会館で「シンデレラマン」鑑賞。今年観た中では一番かもなと思いつつ、久々にパンフ購入。

 西口に戻ってヨドバシやらソフマップで、GBA「ガンスタースーパーヒーローズ」を探す。地元の店で売ってなかったのでちょっとイヤな予感はしていたけど、何処に行っても売り切れ。見込みよりは売れたって事なのかな…。他にはデジカメやら液晶テレビをちょっと見学して、渋谷に移動。

 今は亡き東急文化会館の横の喫茶店、なかなか落ち着いていて良い雰囲気。店の名前は失念…。

 6時半頃に友人と合流。渋谷東急で「セブンソード」鑑賞。こちらは残念ながら、期待通りとはいかなかったかな。

 その後は食事しながら、普通の人からはおおよそどうでもいいオタク談義を繰り広げる。これはかなりストレス解消になって有り難い。

 帰りに本屋に寄って、適当に本ウォッチング。「Winnyの技術」という本をちょっと見たかったんだけど、ここにもなかった。実は売られてないとか? それにしても朝は晴れていたのに、帰りは土砂降りになっていて閉口。

 そんuこんなで、それなりに気分転換できた一日でした。