印西牧の原が熱くなってきた…かも

 連休は実家に一時撤退してました。場所は千葉ニュータウンのチョイ手前。車で二時間位なので、大して離れてないです。戻ったのは、冬物の布団やら服などをゲットするため。流石に寒くなってきたのでね。

 とりあえず到着して半日は爆睡。風邪気味&疲れ気味だったしね。

 で、家人に色々と話を聞くと、千葉ニュータウンの先にある「印西牧の原」は、土地がガラガラなのを良いことに色んな建物が造られまくっていると。

 私が実家にいた時に「ジョイフルホンダ(超巨大ホームセンター)」「MEGAMAX(日本最大という触れ込みの家具店)」ができたりして、ぼちぼち拓けて来たのかなぁと思っていたのですが…。

 最近できたのが「シネリーブル千葉ニュータウン」というシネコン。さらに、つい先週「more」という巨大ショッピングモールができたらしい。その中にはボーリング場やらアミューズメントセンターやらアジア風スーパー銭湯(??聞いただけだと意味分からず)やら、それ以外にも沢山の店が入っているらしい。

 ちょっと前までは見渡す限り野っ原で何もなかったのにねぇ。さながらシムシティ、と思ったのは自分だけではないはず。

 「巨大」っていう形容詞ばかりで何ですが、他にも巨大図書館や巨大病院もあるので、これから住むには結構狙い目かもしれません。交通費がバカ高いのさえ何とかなればねぇ。