喫茶店「凡」

 移動中、珈琲が飲みたくなったので、なんとなく良い雰囲気を醸し出している喫茶店に入ってみる。

 新宿東口のすぐ前にある「凡」って喫茶店なんですけど…。家帰って調べたら、HPがありました。

http://www.cafebon.co.jp/

 席に座ってメニューを見ると絶句。アイスコーヒー 1050 円也。思わずお冷やを吹き出しそうになったよ。

 まぁ席に着いちゃったし、高い分美味しいことを期待してアイスコーヒーを頼む。待っている間、改めて店内を見回すと、なかなか雰囲気の良いお店だなぁと。そして、恐ろしいほど大量の器が飾られてます。凄いね。

 アイスコーヒーがやってきてまた絶句。抹茶の器みたいな?幅広の器にコーヒーが注がれてやってきました。両手で持って飲むらしいです(思わず店員さんに聞いてしまった)。

 メニューに「珈琲のフルコース」ってのがあるんだけど、これを頼む勇者はいるのだろうか。5種類の珈琲が飲めて、3150 円也。お腹タボタボになりそう。

 アイスコーヒーだけど、濁りが無くかなり美味しいとは思いましたが、ふだんあまり珈琲飲まないので、違いはよく分からず。珈琲好きの知り合いに飲ませて、ご意見をちょうだいしたいところ。

 自分としては、珈琲よりもケーキ「リンゴとビスキュイナチュール」が、「おケーキ様々と呼ぶしかねぇ!(C)西洋骨董洋菓子店」というほど美味しかったので、こっちの方がインパクトあったかな。ケーキの値段はそれなりだったし。

 キャッシュレジスターが Mac なのも小粋な感じでよいです。また来てみたいけど、値段がなぁ…。