ワイヤレスヘッドホン

 昨日の話ですが、映画の帰りに、ワイヤレスヘッドホンを見てきました。

 今の住居、壁が薄いんですよねぇ……夜中にゲームやらテレビやらで遊ぶと迷惑っぽいので、良いのがあれば買おうかと。

 というのも、私の隣の住人が周辺の人たちから総スカンを食らったんです。どうやら東南アジア系の人なんですが、遠慮なしに音楽をかけまくるので上下左右の隣人は大迷惑といった具合で。周りが静かなところなので、余計に響くと。

 私も一度朝の六時にたたき起こされたことがあって、ゴルァと怒鳴りに行ったりとか。

 日常ガンガン音楽をかけるお国柄なのかもしれませんが、まぁここは日本なので、ワビサビを知って静かにしてもらいたいです。

 で、ヘッドホンですが、新宿で探したんですが、ヨドバシカメラではほとんどなし。ビックカメラに行くとかなり置いてありました。この差は一体…。

 とりあえず一通り試着。やっぱり耳の形が合わないと困るので。

 一番いい感じだったのは audio-technica の ATH-DCL3000 て奴。値段を見ると…8万5千円!?高っ! ちょっと手が出ないね。家帰って価格ドットコムで調べたら6万だった。どっちにしろ高いけど。

自分用メモです。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-dcl3000.html

 仕方ないので、今使っているヘッドホンの代えカバーだけ買ってお茶を濁しました。無念。