東急ハンズで買い物

 映画観た後、東急ハンズで細々とした文具などを買う。コルクボードとかフックとかシャープペンとか。これでようやく部屋が部屋らしくなるかな。

 東急ハンズもポイントカード始めたんですね。といっても1%しか還元してくれませんが…。

 布団コーナーで、テンピュール製品をちょっと覗いてみる。この吸い付くような感触はたまらん。しかしお値段がどうにもこうにもな感じなので、とても手は出せません。コーナーのおねぇさん曰く、「ハンズメッセだと枕とセットでお得ですよー」とのこと。その場で買え買え言わないのはとても良心的なんですが、どっちにしろ買えません(涙)。

 他にも水切りザル、包丁、まな板を買って、これで引っ越してから物を揃えるのも一段落。越してから一ヶ月も包丁を買わないというのが、自炊してないのがバレバレですね。

 このペースだと、オリジン弁当と、大戸屋のメニューを凄い勢いで制覇してしまいそうなので、少しは自炊したいと思いまする。