帰省、そして腰痛

 11〜12 日と実家に帰りました。まぁ神奈川 => 千葉 なので、帰省と言うほどでもないのですが。

 色々と持ち帰る荷物があったので車で行ったのですが、これが失敗。今年のカレンダーだと、どの辺が帰省ラッシュなのかよく分からなかった…。11 日あたりは大丈夫だと思ったんだけどね。結局この日がモロにピークだったらしい。

 結果、渋滞にハマり、しかも冷房の調子が悪い…。到着する頃にはすっかりグロッキー状態。メシ喰って風呂入って寝るのみ。

 12日、本とかゲームとか服とか細々とした物を車に積む。せっかくなので、メガマックス(関東近郊で一番大きい&安いという触れ込みの家具店)で椅子を物色。

 かなり良い感じの「社長椅子」があったので、思わず購入。いや、今の部屋にちゃんとした椅子がなかったもんで。1Kの部屋に社長椅子なのもナンなんですが。

 帰り、行きほどではないけど、やはり道が混んでいる。結局昨日今日で6時間くらい車を運転していたことに(普通に流れた時の倍くらい)。いや、車好きの人からすれば6時間くらい屁でもないんでしょうが、私は長時間運転するのニガテなんですよね…。

 家に到着後、社長椅子を部屋に運んだ時、腰に違和感。長時間運転からいきなり動いたからか、腰に鈍痛が…。今日、組み立て中に何度か痛みがひどくなり、半泣きになりつつもどうにも社長椅子完成。つ、疲れた…。

 結局、ちっとも体が休まらなかった気がする…。残りの休みは体を休めたいところ。あー、でも明日は草野球だった。あまり無理をしないようにしよう。