さらにその後の応援団

 相変わらずゲームと言えば「押忍!闘え!応援団!」をやっているワケなんですが。

 3週目(応援団長編)をどうにかこうにかクリア。すると、ようやく「チアガールズ」登場!

 説明書に書いてあるのにずっと出てこないので、多人数プレイ用なのか?と思っていたら遂に出てきました。正統派健康娘、パツキン娘、メガネ娘の三人組。チアでメガネというのはちょっと作為を感じるけど、それなりにクラクラできますよ。名無しなのはちょっと不憫な気も。

 男連中は「三、二、一、それっ!!」だったのが、「スリー、ツー、ワン、ゴー!!」になるだけでも結構気分変わりますな。

 「華麗に応援」で楽しめるかと思いきや、難しさが極悪の域まで来ている気がします。3週目も相当泣きが入ったのに、画面のあちこちに飛びまくるマークに一面クリアすら難儀に。

 エンディングんが見たいので、なんとか頑張りたいのだけど…。そろそろ無理かも。