押忍!闘え!応援団!

発売日からちょっぴり遅れで買いました。気合とタッチで困っている人を応援するDS用のゲーム。

押忍! 闘え! 応援団

押忍! 闘え! 応援団

とりあえず新米でクリアしました。

ゲーム自体はシンプル。実際に歌が声付きで流れるので、それに合わせて画面上に出てくる○をタイミングよくタッチしていくシステムです。面白いんだけど、音ゲーの耐性がないと辛いかも。

笑えるのが熱血と勢いだけで展開するストーリー。結局のところ、このノリについていけるかが全てでしょう。
困っている受験生やらサラリーマンやらをとにかく応援!!

…今の自分としては人を応援するより、むしろ自分を応援して…という感じだけど、まぁ細かいことは気にしないでおきます。

クリアすると「応援、大、成、功!!」とババーンとカットインするのが、スカッとして良いです。

お題が「応援」なので、「ガッツだぜ」とか「ねらいうち」など、熱めの選曲になってます。他の曲もそれなりに応援気分の高まる選曲。ただ、「恋のダンスサイト」は今更どうかと思う…。

個人的には「リンダリンダ」が入っているのを知って、どんな話かかなり期待していたのに、「ラーメン屋の親父を応援する」という話でした。今公開中の映画みたいな話だったら良かったのに。

序盤は応援団の登場シーンが凝っていたのに、終盤は普通に登場するだけなのが残念。屋台から登場するのは爆笑。この辺のノリはクロマティ高校っぽいね。

パッと遊べて爽快なのでオススメです。洋楽版とかアニソン版とか出たら楽しいかも。