石川雅之フェア

 乗換駅の本屋に寄ってみました。引っ越しでバタバタで、最近娯楽を摂取してません。娯楽欠乏症です。やっぱし映画も漫画もゲームもない生活はあり得ないね!

 さて、その本屋で石川雅之の色紙を発見。「石川雅之フェア」って他の本屋じゃ見ないけど、大きいところならやってるのかな。最近本屋回ってないから分からん…。

 石川雅之さんはイブニングで「もやしもん」を連載している漫画家さんです。まだマイナーだと思いますが、ハズレのない読ませるマンガ家さんだと思うのです。


 菌がラブリーな「もやしもん」もいいけど、やっぱりオムニバスの「週刊石川雅之」でしょう。モーニングで10週集中連載で、毎回違う読み切りを載せる、という珍しい企画だったのです。最近本屋じゃ見かけない気がするけど、これはオススメ。

週刊 石川雅之 (イブニングKC)

週刊 石川雅之 (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

 というか、作者さんこの近くに住んでるのかね…。