「バーバー吉野」感想

 先月WOWOWで録っていた「バーバー吉野」を鑑賞。

http://www.pia.co.jp/pff/barbar/

 とある田舎町、この町では男は全て「吉野刈り」という髪型にするという習わしがあった。だが、新しく街にやってきた転校生は、「吉野刈り」を拒否し続けて…。と言う感じの話。

 床屋役・もたいまさこの怪演はインパクト大。ハサミ振り回して追っかける姿、怖っ。あと、あの嘘くさい太極拳は好きだな。

 床屋の息子(&悪友)と、転校生が仲良くなるきっかけなんだけど、エロ本で懐柔されるというのがいかにも小学生でいいです。

 子供達の行動がほのぼのしていて良いのだけど、あまりにまったりした展開なので好き嫌いはあるかも。ユルい雰囲気が好きな人にはお勧め。

 そういや、自分も今日髪切ってました。まぁ吉野刈りは勘弁と言うことで。