「脳を鍛える大人のDSトレーニング 」さわりの感想

 色々な人の紹介が面白そうなので買ってみました。
http://www.nintendo.co.jp/ds/andj/

 簡単な計算や音読をすることで脳を鍛えていくというソフト。ゲームとはちょっと毛色が違いますね。でもなかなか面白いです。計算の結果をタッチペンで手書きで入力したりとか。

 毎日少しずつ遊んでいく形になっているので(各トレーニングが一日一回しか遊べない。一日一回プレイすると、ラジオ体操みたいにハンコが溜まる)、あまり重いゲームを遊びたくない今の自分にとってはちょうど良いです。

 今日測定した結果は「脳年齢=実年齢+5歳」なので、せめてマイナスにしたいね…。