アドベンチャーゲームよもやま

 アドベンチャーゲーム好きなので、とりあえず数少ない新作の発売日情報をチェックしてました。気が付いたらけっこう発売日確定してますね。「キラー7」とか。本当に確定なのかイマイチ信用できませんが(^^;

 個人的には「ドッグスライフ」というのが大穴っぽいので狙ってみる予定。飼い主を捜していくというストーリーらしいんですが、「においビジョンモード」というのがあって、においを手がかりに謎を解くらしいです。

 雑誌の露出も少なく、画面写真がないので良くワカランのですが…DSドッグよりもあえてこっちを選ぶのもまぁいいかなと。

 さて、最近遊んでいるのはGBAの「ZERO−ONE」というADV。結構前に中古1980円でゲットしたまま放置していたのですが、何となく始めてみました。

 サイボーグやらサイキックやら、ちょっとトンデモ系の設定で展開するストーリー。B級感漂う雰囲気はちょっと微妙ながらも、テンポは良いのでそこそこ面白いです。選択肢によってすぐゲームオーバーになるのはなんか懐かしい感覚ですね。
http://www.mws.ne.jp/~fuukico/main/dev/mainindex.htm

 ホントは「デメント」をやりたいのだけど、積みゲームを消化してからにしようかなと。あと、「ミッシングパーツ」を最初からやり直したいなぁ。DC版クリア後、PS2版を買い直したのにいまだ手つかず…。おまけシナリオがやりたくて買ったのにさ。