探し物と通信票

探し物をしている内に一日が過ぎてしまった。

うろ覚えの記憶を頼りに、押し入れとか引っかき回していたら、いらない物とか得体の知れない物とかが出てくる。

「これもう捨てちまおう」「一緒にまとめてこっちにしまおう」とかやっていたら、なぜか大掃除をしている状態に。アレ?探し物をしているんだったような…。

小学校とか中学校の通信簿とかを発掘してしまったので、思わず見てみる。

「協調性がありません」
「表裏のある性格です」
「もっと勉強しましょう」

……どういう子供だったのか>自分
都合の悪いことは忘れるので覚えてませんが、生意気だった気はするなぁ。

美術の成績が激しく悪いのは今見ても泣ける。身内に絵描きとかいるのになぁ…。

結局捜し物は見つからず。10年くらい前に取った資格の証明書なんですが。再発行の手続きしますかね。

まぁ押し入れが片づいたのでヨシとしておきます。。