パリーグ開幕・楽天vsロッテ

今日からパリーグ開幕。新聞見ると、おぉテレビで中継やるじゃん!

てことで見てました。岩隈と清水の投手戦。楽天のメンバーは知っている顔なのになんか新鮮。名前くらいしか知らなかったけど、楽天の高須は守備うまいねぇ。堅実だし守備範囲広いし。こういう選手がテレビで見られるのはいいことです。

ロッテはあり得ない走塁ミスを連発して自滅。開幕で緊張してんのかね。

8回裏、2−1、緊迫した息を呑む場面で中継終了。そして巨人対横浜のオープン戦に中継が切り替わる。なんでやねん。オープン戦なんか後でいいじゃん。日テレだから仕方ないのか。

巨人戦を流していたら、楽天勝利の報が!前評判低いチームを応援したくなるので、頑張ってほしいところです。

それにしても横浜弱っ。牛島監督は選手時代からのファンなので、もうちょっとどうにかしてほしいのだが。あのレフトの新外国人の守備は一体…。中学生じゃないんだから。

(追記)夜のニュースを見たら逆転勝ちしてました。実は強いのか?>横浜