草野球初戦

そして土曜。草野球の初戦。川崎市のグラウンドでナイターでした。プロ野球もぼちぼち開幕だし、こちらもそろそろ開幕と言うことで。

がしかし、メンバーが渋滞で試合に遅れる。でも相手も同じように遅れたので事なきを得る。おいおい。

今年の花粉の猛威はこんなところにも影響が。うちのメンバー9人中6人が花粉症。大半のメンバーがマスクして集合する。端から見ると、野球チームというよりなんだか怪しい集団だよ。

症状が重いメンバーは、マスクしたまま打席に入ってました。怪しすぎだって…。でも審判も花粉症だったので許可してくれました。

試合の方は勝ったけど、試合中にしょっちゅう鼻をかむ羽目になり、集中できませんでした。春は試合減らすかなー。