花粉どうにもなりません

今週くらいからどうにも酷いです、花粉症。今年は例年より対策しているのですが…。

・病院で注射
・飲み薬(漢方とか錠剤とか)
・マスク

だけではなく

・家の中でもマスク
・家に入る前は服をはたく
・睡眠をとる
・ヨーグルトを食べる
・辛いものを食べない

なども実践してますが、所詮そんな細かい予防をしても、奴らは例年の数十倍の勢力なのでどうにもなりまっせん。既に今の時点で去年の飛散量を超えたとか。なんじゃそりゃ…。

眼が腫れぼったくなっているのが辛い。というか、眼が全部開かないです。鼻水は垂れ流し。ぐはー。

眼が痛くなったり、たまに頭がクラクラするのは例年にない症状なので、ちょっとヤバイかもしれません。

ニュースでやってたけど、沖縄は花粉がほとんど飛ばないので、お金と時間に余裕のある人は沖縄に避難するらしい。そういう手もあるのか…。わたしゃそんなブルジョワジーな事はできませんが。

飛散量が多いのは東京と福岡なんだそうで。できるだけ都内に出なけりゃいいのかなぁ。

スギなんて全部燃やしてしまえとか不穏なことを思いますが、しばらくは堪え忍ぶのみです。