今日の秋葉原雑記

映画観て花粉症の注射して人と会って最後は秋葉原へ。

最近は花粉のせいで街をウロウロ出来ないのだけど、今日は少しだけマシだったのでちょっと足を伸ばしてみました。

なんか来る度に駅ビルが着々と完成に近づいてますね。ビルの一階には喫茶店が出来るようです(店名までは分からなかった)。

今日も外人さんの団体と遭遇。最近多いなと思っていたら、最近秋葉原観光のパックツアーとかが人気らしいです(ソースは今日の朝日新聞夕刊)。カルチャーショック受けるんだろうなぁ。色んな意味で。

ヤマギワソフト館に行って「九龍妖魔学園紀」のサントラについて聞いてみたのだけど、まるで要領を得ない回答をされてしまったので、ここで買うのは諦めました。今日アマゾンで確認したら、先週の「7〜10日で発送」から「すぐに発送可能」に変わっていたのでそっちで注文することに。

その後は久々にメッセサンオーの「カオス館」に行ってみました。

海外版 XBOX のコーナーを見ると、懐かしの映画「トロン」のゲーム版が発売されていて驚き。まさか今になってゲーム化されるとは…。パッケージ見たらすんごく欲しくなりましたが、とりあえず今日は見送り。家帰ってからググって見ましたが、感想とか全然見つかりませんね。こうなったら人柱になるか…。

あと、ゲームキューブ用のアタリコレクションらしき物が気になりました。ガントレットマーブルマッドネスが入っているのは魅力。XBOX 版もあったけど、国内機じゃ動かないらしい。流石にこれは日本語版が出るとは思えないんで、思い切って買ってしまうべきかな。次行く時までに考えとこう。