ホームランド・テスト版

チュンソフト制作のオンラインRPG「ホームランド」を注文していたんですが、何の前触れもなくテスト版が今日届きました。製品版をオンライン予約していると、ベータテストに任意で参加できるという仕組みです。

ちなみにこのゲームはオンライン専売です。
http://www.chunsoft.co.jp/game/homeland/

つか、着払いなのに何の前触れもなく届けられても困るんだけどなぁ。発送したことくらいメールで知らせて欲しい。

さておきゲームの方ですが、サーバー調整中らしく、オンラインの方はまだプレイできず。

オフラインでも遊べるのでとりあえずプレイ。今回遊べたのは最初の村周辺のみ。テスト版って言うからバクは残っていても、ゲーム自体はほとんど遊べるモノかと思ってましたが…。そうではなくて体験版みたいな形ですね。

ゲームの目的が「正義の味方になって困った人を助ける」という事で、全編通してほのぼのまったりです。グラフィックはかなり良い味出してます。早朝の子供向け番組みたいな雰囲気。

ゲーム自体はmoonとシレンを足して二で割ったような感じかな。少しずつ行動範囲を広げて、そのたびに再プレイして…という流れのようです。

とにかく戦闘がスピーディーなのは好み。操作も申し分なく快適。この辺は流石にチュンソフトかな。

目玉の「てつなぎ」はオンラインじゃないとできないらしいので、とりあえずオンラインベータテスト開始に期待してみます。