トップランナー

スキージャンプ・ペア」の作者、真島理一郎氏が登場していた回が再放送されていたので見てました。

特にメッセージ性のある作品を創るつもりはないとのことで。とにかく「無駄」なモノを創っていきたいという、脱力感溢れる志が良いですな。これからも突拍子もないモノで驚かせて欲しいものです。

次回作は「スキージャンプ・ペア競技の誕生から、オリンピックに至るまでの歴史を綴った長編ドキュメンタリー」らしいけど。なんだそりゃ、すごく見たくなるじゃないの。

オープンカーの座席に、体操選手がきりもみ回転で着席するCMも真島氏の作品だったのか。

最後の特典映像。甥っ子があんな所にいたなんて…。いつか言いたくてうずうずしてたんだろうなぁ。