「鼻」の「水」と書いて「鼻水」


打ち合わせついでに、例によって病院で注射を打ってもらいました。

今日の看護士さんは打つのが下手で、跡がヒリヒリしてます…。

というか、打った時「あ」っていうのが聞こえましたよ?「あ」はないでしょ!?

「ドジな看護士」はフィクションの世界だけで充分です。

それにしても今年の花粉は恐ろしい。今日は今年で一番飛んだらしいけど、もう半端じゃないです。なにしろ眼がヒリヒリする。

さらに鼻の奥が重い。油断するとス〜っと鼻水が垂れます。水道から水が出るかの如く。こんな症状は過去にはなかったような…。今年の花粉恐るべし。

この春、用事が無い時は引きこもって過ごそうと思う今日この頃。