FF11 始めました

オンラインRPGを何か一つやってみようかと前から思ってたんですよね。

つうことで一昨日買ってきました。色々と調べたんですが、結局FF11に決定。シールオンラインも面白そうだったんだけど、あんまし人多くないという話なので。まぁ最初はユーザーが多いゲームが良いかなと。

で、インストールやらオンラインアップデートやらで2時間くらい待たされる。ぐへー。

深夜になってようやく開始。種族は長身痩せ形の「エルヴァーン」を選んで、国はウィンダスにしてみました。

いよいよ冒険開始って感じなんですが…そ、操作が全然分からん。メニュー出すのにも一苦労。慣れるまでにはちょっと時間がかかりそうです。 右も左も分からない感じ。

色んな人とすれ違うのは、なんか不思議な感じがするなぁ。