今日の秋葉原

夜になってしまったけど、ちょっとだけ秋葉原へ寄る。別に展示に触発されたわけではなく、予定通りの移動です。

なんかヤマギワ本店向かいの喫煙コーナーが復活してますね。しかも、緑がかって癒し空間っぽくなってる!?でもやっぱり中はスモッグ状態。

九龍妖魔學園紀」のサントラを買いに来たんですが…どこにも売ってない!ヤマギワラオックス等々、どこもかしこも売り切れ!ちょっと甘く見ていたかな。

東京レジャーランドでちょこっとゲームしてたんですが、そこに「ゲームヒストリー」なる物があり驚愕。過去のオールドゲームが50本くらい入ってるわけですよこれが。ナムココナミがコレに近い物を出してましたが、50本てのは凄い…。

しかもそのセレクトが珍妙。データイーストの作品の大半が入っていたり。思わず「チェルノブ」と「空牙」遊んじゃったよ。しばらくぶりに「空牙」のBGMを聞いてちょっと感動した。他はカプコンのゲームかな。収録されているのは海外版みたいですが。

さらに、その隣にはUPLとかジャレコのゲームが入った筐体が!?「ノバ2001」とか知ってる人はいるんだろうか…。これまた思わず遊んじゃったよ。

( web で調べてたらリストが出てきました )
http://g-arcade.bbs.thebbs.jp/1107441876/

今は亡きメーカーの作品が収録されているというのは貴重だと思います。また遊んでみたい。