CONTINUE 最新号

本屋でなんとなく読んでました。2004年ベストゲームは「メタルウルフカオス」。大統領かっ!溜まってるゲーム消化したらやりたいです。

しかし「ヴァルケン」のリメイクは相当酷いんだろうな…。ネット上でもかなり評判(?)になってたし。覚悟のないリメイクはやっちゃいけません。SEGA AGESくらいのデキなら許されるんだろうけど。

この雑誌で好きな記事は「〜を作った男達」のシリーズ。色んな名作を創った人にかなり突っ込んだインタビューをしてます。

今回は河野一二三氏。「御神楽少女探偵団」「猫侍」「クロックタワー」「鉄騎」等の制作の中心となっていた方。、どれもかなり好きなゲームなので興味深く読めました。これからも濃いゲームを創って欲しいものです。「天」のあのセルフは名言だよね。

思い出すと「猫侍」の雰囲気は良かったよなぁ。猫の視点から見る時代劇。今見ても斬新。猫がヘボいポリゴンじゃなければ心の名作だったんだけど。