「華氏911」感想

映画としてどうか?と聞かれると微妙ではある。過去の作品に比べると、ムーアお得意のアポなし突撃も少ないし、笑いを取るシーンも数えるほどしかない。といっても、このテーマでは真面目に撮るしかないですやね…。

既に知られている事(ブッシュの無能っぷり、ラディン一族との癒着、戦争の愚かさ、等々)が整理して示されただけであり、この映画によって新たになった事実があるわけでもない。

プロパガンダ映画とか言われているけど、それなりに判断力のある大人が観たのであれば、この映画の内容で扇動とかはされないでしょ。なので、井筒さんではないけど、小泉首相には観ても大丈夫ですよと言いたいですな。

まぁ劇中で流れている内容(情報)は知っておくべきだとは思います。そういう意味ではやはり必見なのかな。