渋谷放浪記・映画ハシゴ編

毎日が夏休み状態のところ、気合いを入れて起床。

スチームボーイ」の一本目上映を観ようと思い、そそくさと出発するがいきなり失敗。電車の中で、前売り券を家に忘れていることに気がつく。我ながらあほですね…。

せっかく早起きしたのだから!、ということで、シネセゾン渋谷のモーニングショー「プリンス&プリンセス」に鞍替え。有楽町で二本ハシゴする予定を渋谷に切り替える。

時間ギリギリで何とか到着。劇場前に大行列ができていて一瞬ギョッとするが、お隣のハリーポッターでした…。

観終わった後、いつもの如く「壁の穴」で昼をすませた後、しばらくブラブラしようかと思ったが、あまりの暑さに15分くらいで挫折。漫画喫茶で時間をつぶす。

二本目はシネマライズで「ロストイントランスレーション」。「雲の向こう・約束の場所」の前売り券が出ていたのでついでに購入。おまけでポストカードをもらう。でも予告編は流れてなかった…。

予告の中では「CODE 46」に惹かれる。まさか「エレファント」の監督さんがSF物を撮るとは思わなんだ。要チェック。「モンスター」のシャリーズ・セロンはなんか痛々しかった。

見終わった後はブックファースト内をウロウロ。他の店も行きたかったけど、この室内外の温度差に耐えかねて帰宅。早く涼しくなって欲しい…、いやホントに、この気温じゃ外歩けないです…。