「燃えよ!ピンポン」

 花粉症のこの時期、鼻毛が猛烈に伸びるのは私だけでしょうか。人体の神秘。

 さて、昨日は久々に映画館で、「燃えよ!ピンポン」を鑑賞。タイトル通りのお馬鹿系映画。

燃えよ!ピンポン [DVD]

燃えよ!ピンポン [DVD]

http://www.moe-pin.com/

 畳みかけるような笑い、というよりは終始ゆるゆる〜な雰囲気で進んでいきますね。こんな映画を25億もかけて作るなんてアホの極みだ(褒めてます)。

 トンデモな卓球シーンが少なめなのがちと残念。目立ったのは、マギーQが男4人を相手に、出前の注文取りながら卓球するシーンくらい。大会には変人は出てくるけど、ピンポン自体は普通。これはちょっと勿体ない。

 ただ、ラストバトルのルール変更は笑った。あんな闘いじゃバックハンドも何もないだろう。

 小ネタは「死亡遊戯」をちゃんと観てないと分からないかも。私は「中国人以外には教えない」と相撲取りくらいしか分からなかったな…。

 毒にも薬にもならない映画だけど、気分転換にはよいかと。

 それにしても、客は二人だった…(しかも、もう一人は映画館のアルバイトだった)。素朴な疑問。客が誰もいなくても上映ってするのかなぁ。