「ライラの冒険」

 夕方に地元シネコンで「ライラの冒険」を鑑賞。

http://lyra.gyao.jp/?cid=google_gaga_lyra

 まぁ思ったよりは楽しめました。用語説明をはしょりまくりなのが気になりますが、この手の映画やマンガやらに慣れている人なら大丈夫でしょう。

 んで、ライラとか魔女とかはどうでも良い映画です。何を見るかというと、主役は鎧クマーのイオレク!

 こいつがとにかく格好良いのです(特に鎧を装備してると)。登場シーンの飲んだくれから始まり、クマ族の長との一騎打ちは見物。題名「イオレクの冒険 黄金の鮭缶」として欲しいくらい。気球乗り男爵のサム・エリオットも渋くて良い味。

 あと、ラストの全軍入り乱れての闘いは、LOTRの域までは行かないけど、かなり見応えありです。値段分は楽しめるんじゃないかと思います。個人的には結構オススメかも。