「L Change The World」

さて、買い物ついでに地元シネコンで「 L Change The World 」を鑑賞。

L change the WorLd [通常版] [DVD]

L change the WorLd [通常版] [DVD]

http://wwws.warnerbros.co.jp/L-movie/

 デスノートの「L」を主人公にしたスピンオフ作品ですが、「デスノート」はまるで出てきません。サブタイトルにも入ってないしね。

 デスノートの映画版肯定派の人、というか松山ケンイチ版LがOKな方なら、そこそこ楽しめると思います。

 L走り、L立ち、L自転車、等々。さらにはアキバのメイドカフェでパフェ食べてたり、今回はアウトドアな感じ。背筋を伸ばすシーンもあったりして微笑ましい。

 ストーリーですが、敵役のテロリストがあまりに役不足。頭脳戦はほぼ無いと思った方が吉。細菌兵器によるJホラーっぽい演出もちょっと違和感ありました。

 まぁよくも悪くも「L」を観るだけの映画です。個人的にはそれでも結構楽しめたけど、人にお勧めするのは微妙かな。

 それにしても、ナンチャンはどこをどう見てもFBIには見えんって…。