「エクスマキナ」

 観たのは先週末ですが、今更感想。

http://www.exmachina.jp/

 「アップルシード」の続編ですね。といっても前作の映画は観てないのです。漫画読んだのは15年くらい前のような…。もはやキャラの性格くらいしか覚えてないです。

 ジョン・ウーがプロデュースということで、アクションシーンでやたらとスローになったり、鳩が出てきたりします。

 CGは人間の動きに重みが感じられなかったり、まだまだな所もありますが、過去の作品から確実に進歩はしています。

 ただ、この前観た「ベクシル」と似たシーンがかなり多かった気が。バイクシーンとかメカワームとか。CGで作りやすいのかもしれませんが、もっと想定外のシーンが欲しいところ。

 それにしても、ブリアレオスってあんな性格だったっけ。あんなクサい台詞を臆面もなく言えるキャラじゃなかったと思うんだけどね。久々に原作読んでみようかなぁ。

 CGアニメに興味がある人なら、そこそこ楽しめると思います。