「パッチキ! Love&Peace」


 週末ですが、なんでか自宅で仕事のプログラムを書いてました。

 職場が工事で出勤できないということで、仕方なく自宅作業。やれやれだ…。趣味のプログラムなら喜んで書くんだけどね。こんなのは来月で終わりにしたい(と先月も言ってた気がする…)。


 ささやかな気分転換ということで、地元のシネコンで「パッチキ! Love&Peace」を鑑賞。

http://www.pacchigi.jp/loveandpeace/

 うーん、前作は結構好きだったんだけどなぁ。複数のエピソードが並行して進むので、どうにもパッチギ度がかなり薄まった印象。虎ノ門で紹介されたら「言いたいことは分かるんやけど、何か中途半端ヤな」とか言われそう。

 キャスト総入れ替えになってますが、沢尻エリカよりは、今回の中村ゆりの方が魅力的だったかな。

 相変わらず、在日に関わる事柄については考えさせられるんですけどね。悪くはないんだけど、前作の方がお勧めかと。