「木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ」

2本目は「木更津キャッツアイワールドシリーズ」。

http://www.tbs.co.jp/catseye/

 超低視聴率だったのに、映画が二作も作られるというのはファンとしては感慨深いです。

 たまたま第1話をリアルタイム観たときに、「連ドラ枠でこんな作品が作れるのか!?」とかなり衝撃でした。がしかし、周りにはダレも観てる人居なかったし…。まさかここまでになるとは。

 新キャラ(栗山千秋、MCU)はなかなか強烈だし、主要キャラはほとんど出てくるので、ファンなら充分楽しめるかと。でも、あのうっちーの変貌ぶりはショック(笑)

 そんな人はいないと思うけど、過去作を観ていないとまるで意味不明なのは仕方ないか。「日本シリーズ」の最後はグタグタだったので、それに比べればしっかり締めてます。なかなか「2回」に行かないので、「アレ?」と思ったけど、「イニング」をああいう形で繋げるとは思わなかった。やっぱクドカン巧いね。

 まぁ興味ある人は、ドラマの第1話でも観て肌に合うか確認すると良いかと。

 というか、今の人達には「フィールド・オブ・ドリームス」と言っても通じないんかなぁ。名作なんですけどね(プロフの好きな映画に入れているくらいなので)。