「かまいたちの夜×3」

 ホントは発売後すぐにやりたかったのですが、ようやく先週手を付けて、ひとまずピンクしおりまで終わりました。なので感想など。

 2でガックリした身としては、この3は手応えのある出来で楽しめました。なかなかクリアできないので、選択肢のメモとか作っちゃいましたよ…。

 初代の面白かった所って「プレイヤーが犯人を特定してから、ゲーム中の犯人確定の時間を前倒ししていく(そうやって犠牲者を減らしていく)」だと思うんですよね。

 3はその路線に戻って、しかもトリックを解明するためザッピングを駆使する必要があるのは良くできてます。

 1と2のメインストーリーが入っているので、全て通して楽しめるのもポイント高いかも。2のストーリーとかすっかり忘れてたし。

 ただ、メインストーリーの最後は、犯人を捕まえたらあのまま終わってほしかった気が…。まぁ大団円にしようというサービス精神なんでしょうけど。

 久々のサウンドノベル新作でしたが、ひとまず本家の面目を保てる出来だと思います。

 細かいことですが、左手だけで遊べるようになっているのは有り難い。お菓子食べながらできるしね。