「冷やし麺が二つ」

今日は秋葉原でちょっと本を探してました。あ、暑い…。

 昼をクロスフィールドの一階の中華料理屋で食べていたんですが、「豚しゃぶ冷やし麺」を頼んだのに「冷やし担々麺」が来てしまいました。

 で、暑いからか呆けていたのか、飢えていたからか分かりませんが、なにも気にせずそのまま食べ始めちゃったんですよね。店員さんが、後から注文通りの「豚しゃぶ冷やし麺」を持ってきました。

 その時ようやく違う物が届いたことに気がつく自分…。失礼しました、と言われて「豚しゃぶ冷やし麺」を置かれたんですが、担々麺も既に手をつけてしまったので、店員さんもどうしていいか分からず、というヘンな間がありました。

 …なんかわからないまま、そのまま二つの皿が目の前に置かれていた訳なんですが、これをどうしろと? とりあえず自分が頼んだ「豚しゃぶ冷やし麺」を食べて、「冷やし担々麺」は残してしまいました。食べてもお金は取られなかったんだろうけど、二つも食べれないし。でも、残してしまうのはちょっと罪悪感。

 とりあえずどっちも美味しかったので、又今度行ってみようかと思いますが。というか、クロスフィールド内のお店を全店制覇を目指してみますか。