「テトリスDS」/PSP「街」

 部屋の片づけをして、余ったゲームを地元のゲームショップに売りに行きました。これでもうほとんど片づいた…はず。

 全然買う気の無かった「テトリスDS」なんですが、「ゼルダのBGMが流れていて」「レベルアップの時にトライフォースを取った時の効果音が鳴る」のをデモで見てしまい、辛抱たまらなくなって買ってしまいました。

 他にも「バルーンファイト」「メトロイド」っぽいステージがあってもうツボを突かれまくりです。いやまぁ、ゲーム自体はテトリスなんですけど。

 PSPの「街」も買いました。ちょこっとだけ遊びましたが、渋谷センター街の交差点から見えるのは「東海銀行」……ってもう8年も過ぎてるんだから今とまるで違うのも当然ですね。ゲームの出来が良いのは分かってますが、渋谷の過去資料としても貴重なのかも。

 とりあえず桂馬の一日目だけ遊びましたが、このままズフズフはまりそうで危険です。