「おいでやすな漫画喫茶」

 中野から秋葉原に移動して、そのまま上野へ。上野で靴を買う予定でしたが、結局地元の方が安いことが判明したのでスルー。

 おっと、忘れないようにメモ。中野で昼を食べてようとフラフラしていたら、「軍鶏の親子丼」が食べられるという店を発見。噛みしめるほどに味の出る軍鶏は美味しかった。でも、店の場所を忘れてしまった…(アホだなぁ)。

 秋葉原から上野に行く途中、休憩しようと漫画喫茶に入ったんですが…。

 入るなり「おいでやす〜」の声でお出迎え。メイドとか妹とか執事とか色々ありますが、今度は和風ですか。色々と考えるなぁ。でも、イントネーションが「関東の人が無理して喋ってる」って感じなので、なんかムズ痒い違和感。

 店員さんは着物…ならよかったんですけど、それだとお店の作業に支障があるのか、「着物風割烹着」といった感じの服装でした。

 店の中に橋が架かってたり、メニューにぜんざいとかあんみつがあったりしますが、中身は普通の漫画喫茶です。VIPルームだと畳部屋らしいので、それはちょっと良いかも。

 それにしても、もはや何でもアリになってきましたが、次に何が来るんでしょうかねぇ…。