「蒲田&秋葉原」

 今日は大田区役所に用事があったので、蒲田まで出向きました。ちょっとフラッとしてみましたが、ラーメン屋・定食屋・古本屋・ゲームショップがやたらと並んでますね。

 「どっちの料理ショー」に食材を提供しているというラーメン屋を発見したので、そこで昼を食べました。中が老朽化しているので一瞬ギョっとしましたが、流石に美味しかった。住むには良いところなのかもなー。

 その後、秋葉原に移動。PC用のケース&電源を買いました。旧マシンの電源がイカれてしまったので交換用に購入。ケースもだいぶボロくなっていたのでついでに買いました。

 旧マシンは8年くらい使ってるからなぁ。まだまだ実験マシンとして現役続行して貰います。今は昔の Pentium 3 - 500 MHz なんですけど、メモリさえ載っけてればそれなりに動くモンです。

 ついでにテレビ台を探してフラフラしましたが、ちょうど良いのはなし。まぁ久々にパーツショップとかウロウロして面白かったのでよしとします。

 あと、ヤマギワリビナで壁掛け時計を物色。シンプルでいい感じのがあったけど、買うのは来週ハンズをチェックしてからかな。

 PSPの中古ゲームを買おうとしたけど、お目当てのは傷ありだったり売り切れてたりしたのでパス。韓国製のビートマニアもどきが気になるんですが、面白いのかなぁ。ネットでチェックしてみるか。

 今週末はあまり出かけないで、カオス状態の部屋を何とか片づけたいところ。