「サウンド・オブ・サンダー」

 二本目は「サウンド・オブ・サンダー」。

http://www.sot-movie.jp/

 ブラッドベリの原作を読んだのは中学生の頃なので、内容はサッパリ覚えてません。ということで、予備知識あまりなしの状態で鑑賞。

 タイムトラベルを使って金持ちに恐竜ハンティングをさせる、と言う設定はいいとして、細かいところに突っ込みどころが満載。銃の窒素漏れとか気づくだろう普通…。原作もこんなんだったけかなぁ。

 「時間の波」の表現と、進化の源流に近い生物から影響を受けていく、というギミックは面白いんだけどね。

 後半はほぼアクションのみなんですが、ジュラシックパークの焼き直しみたいな映像でガックリ。

 進化に影響を与えた原因だけは覚えてたんだけど、これは一緒でしたね(記憶あやふやだけど)。

 客が五人しかいませんでしたが、まぁそんな感じの出来でした。