「シベリア超特急」

 花粉で鼻の奥と耳が痛くて、仕事帰りに映画館に出向く気力がありません。

 そんなわけで昨日はHDレコーダーに埋まっているのを何か観ることに。ちょっとでも気になったのはバンバン録っているので、HD内がカオス状態です。ほとんど観ないのになぁ。

 で、昨日は「シベリア超特急」でした。水野晴郎閣下制作の俺様映画。なんですけど…。

シベリア超特急 劇場公開完全版 [DVD]

シベリア超特急 劇場公開完全版 [DVD]

……えーと、これは何処にツッ込みを入れればいいんでしょうか。全部だよ! と思わずつまらない一人ボケツッコミをしてしまう映画。まぁなんというか、どこをどう切っても金太郎飴のようにつまらんです。…けど、どこか憎めないというか、映画への愛「だけ」は生暖かく感じられます。

 脱力必至のどんでん返しは必見……ではないです、すいません。えー、戦争はいくないですね(投げやり)。

 ふと思い返すと、エド・ウッドの映画を観た時に近い感覚かなぁ。ということで、この映画自体を観るより、この映画を撮っているハルオ氏を観る方が面白い気がします。

 ファンが多いのは、クソゲーを愛でる感覚と同じようなものかな。

 まぁたまにはこういうのもいいでしょう。たまーにならね。