ジャンプスーパースターズ さわりの感想

先週末に買ってちくちくとプレイしてます。

JUMP SUPER STARS

JUMP SUPER STARS

基本システムはスマッシュブラザーズっぽい格闘。

ジャンプキャラがとにかく勢ぞろいなので、ジャンプ読んでた人はいいけど、そうでないに人にはおそらく意味不明のゲーム。最近のジャンプあまり読んでないので、新しめのマンガのキャラがでてくると良くわからんです…。アイシールドとかナルトとかボーボボあたりはもうサッパリ。

今のところジョジョ両さん、矢神月あたりは出てきました。倒して仲間にするってのがジャンプ王道パターンですな。

マンガのコマの形でデッキを組んでいくのはなかなか面白いです。ただ、バトルキャラをカードから生み出すのに、台詞とキャラの顔を当てはめないといけないのですが、これがちょっと面倒かな。元のマンガの台詞を知らないと、しらみつぶしに当てはめるしかないので。

とりあえずストーリーモードをやってますが、敵ボスはドクター・マシリト。懐かしい。

良くできていると思うけど、DSでアクションゲームはちょっとしんどいなぁ。タッチパネルのコンボがサッパリ出せません。

それにしても最近はDSの稼働率が高い。次遊ぶのはたぶん「逆転裁判」だし。トシ的に据え置きゲーム機でガッツリ遊ぶのが億劫になってきた気がします(^^;