今日の地震

 地震凄かったですねえ。

 今の仕事は持ち帰りではなくて、客先常駐の時間拘束なのです。ということで、その職場に出社してました。

 かなりガックンガックンしたので、心配で実家に電話。でも携帯は回線パンクでつながらず…。しばらくしてから連絡取れて、まぁ何事もなかったようです。それは良かったのだけど…。

 風邪気味なのに月曜も土曜も仕事して、夜になって、今週の俺はよくがんがったよ…。と駅に着くと、見事に電車止まってました。この仕打ちは一体…。

 幸い、地上の電車は走っていたので、一駅分歩けばなんとか電車に乗れることが判明。えぇ疲れた体に鞭打って歩きましたとも…。

 それにしても、各地の計測器から送られた情報が、メインコンピュータのパワー不足でなかなか解析できず、震度の発表が遅れたという話ですね。仕事柄こういう話は気になりますが……実際に地震が起きたことを想定したテストをしてないの? お役所仕事はいかんね。