ゲームいろいろ雑記

・最近「脳トレ」さぼり気味になってきました…。一応、一通りトレーニングは出したみたいです。どうにか実年齢>脳年齢になってきました。次は「やわらかあたま塾」でもやってみますか…。

・ちょっとお金が寂しいので最近あまりゲームは買ってません。自宅にあるのを消化しようかと。でも「パワプロ」と「金八先生 伝説の教壇に立て・完全版」は買う予定。

・「パラプロ」はサクセスモードで「草野球編」があるらしいので、これは買わないわけにはいきません。で、「人集め」とか「グラウンド確保」とかするらしいんですが、リアルでさんざんやっている事を、ゲームでもやりますか>自分

・「金八先生」は没シナリオがあったとは聞いていたけど、まさか完全版が出るとは…。正直、通常版がそんなにヒットしたわけではなかったので、出るとは思いませんでした。通常版プレイしたのは一年くらい前で、ちょうど良い感じで話を忘れていそうなので、新鮮な気分で遊べるかも。ついでにあの最終話も修正されていればね…。

 このゲーム、金八先生本人は只のオマケなので、タイアップは関係無く「学校を舞台にした、ストーリーとアニメの質が高いアドベンチャー」としてオススメです。