「Shall we Dance?」感想

 観たのは先週なんですが、一応感想書いておきましょう。

 周防正之監督・役所広司主演の邦画を、ハリウッドでリメイク。主演はリチャード・ギアジェニファー・ロペス
http://www.shallwedance-movie.jp/

 ハリウッドでリメイクと聞いた時には、良いイメージがまるで浮かばなかったんですが…。予想以上に原作を尊重した丁寧な作りになってました。原作ファンでも楽しめるのでは。

 ただ、ジェニファー・ロペスを始めとして、やっぱりダンスが様になってるんですよね。日本人に比べるとダンス似合うのは当たり前なんですけど。そうなると、原作特有の「おかしなことをやっている違和感」から醸し出されるおかしみは薄れてるかなと。

 それでもストーリーはやっぱり面白いし、脇役は原作以上に良い味出しているので、かなりオススメです。ロペス嬢のダンスにクラクラするのも良し。

 終盤は原作とはかなり違うんですが…日本人にはこんなことできん!という感じで、国民性の違いを感じてしまいました。そりゃリチャード・ギアがああいうことやればハマるんだけどさ…。