「ビフォア・サンセット」感想

帰りに恵比寿ガーデンプレイスで「ビフォア・サンセット」を観てきました。
http://www.warnerbros.jp/beforesunset/

この手の映画はあまり観ないんですけど、この監督の映画は結構好きなので。

ひょんなことで9年ぶりに再会した二人の会話劇。本当に二人がずっと会話しているだけの映画。それでも80分持たせてしまうのは巧いね。

まぁ色々な意味で「一期一会」を考えさせられる映画。二人の会話だけで、二人の過去をあぶり出していくという手法は面白い。恋愛話が好きな人は、話の肴にもってこいなのかもね。

終盤、ジュリー・デルビーの方が暴走気味になってしまうのはちょっとなぁと言う気が。あと、最後はあれでいいの?無理して盛り上げることはないけど、もう少しキリのいい終わり方が良かった。

まぁたまには、こういう変わった映画も良いでしょう。