ゲームよもやま

ファミ通見ていたら「逆転裁判」の新作情報がっ、と思ったら新作じゃなくて1のリメイクですね。しょぼーん。まぁ追加シナリオが入ってるらしいので、出たら買っちゃうんだろうけどね。

XBOX の期待の RPG 「フェイブル」なんですけど… Live 対応してないし!今さらスタンドアローンRPG を出されてもな…。またまたショボーンな感じ。せっかく買ったボイスチャットを活用できるゲームが出ないものか。

アウトラン2のミッションモードををしつこくやってましたが…5−4が延々何時間やってもクリアできまっせん。もう無理。

・ずっと積んでいたPS2の「ファントムブレイブ」を起動してみたけど、ゲーム画面が何故か写らず。??と思って調べてみると、どうもウチの液晶モニタのビデオ出力は解像度か低すぎると写らないらしい。「ファントムブレイブ」は読み込み高速化のため、低解像度で動いているらしいので。

試しに繋げたPCエンジンなどもやっぱり写らない。コレは困った…。キャプチャーボードを通してPC画面でプレイすればいいのか?なんにせよ面倒だなぁ。