今月のアフタヌーン

とりえあず唯一買っているマンガ雑誌アフタヌーン」最新号をようやく読みました。発売日に買ったのに放置してた…。気になったのだけ感想など。

おおきく振りかぶって
アフタヌーン」で野球マンガが巻頭カラーってなんかヘン。直接試合に関わってない人達の細かい描写がいいですね。応援団の人達とか選手の家族とか。相手打線をどう押さえるのかが見物。

「すずめすずなり」
最近の新連載では一番面白いかな。
「毎朝大家さんの作った朝食を食べること」が入居条件のアパートの住人を巡る群像劇。派手なことは何も起きないんですが、日常のちょっしたやりとりを面白く読ませます。大家の百合子さんの謎が気になる…。

げんしけん
今回のはちょっと狙いすぎな気が。今回の話とは関係ないけど、この間小学生がこの漫画を買っているのを見てしまった。世も末だ…。

「アキバ署」
今回はちゃんとマトモに仕上がってましたね。前回は何だったんだ…。

有名ジャーナリストに、亡くなったはずの娘さんからメールが届く。その謎を解くという話。結構いい話でした。

でも、実行ファイルを逆アセしても、高級言語のソースにはたぶん復元できないよ?まぁ話の本筋とは関係ないので問題ないけど。

最近ブログ徘徊していたら、昔こんなドラマがあったらしい。秋葉原署ってのが出てくるらしいので、ちょっと見てみたいなぁ。

『噂の探偵 QAZ』
http://d.hatena.ne.jp/Louis/20050201#p6

「臨死!江古田ちゃん」
謎の奇っ怪四コマ。つうかコレ連載なのか…。