秋葉原雑記(2/6版)

日中は草野球リーグの会議。終わってからちょっと秋葉原へ。

ハードディスクがイカれて放置状態だった古いバイオノートを復活させるべく、ハードディスクとCD−ROMドライブを探しに行きました。とりあえずハードディスクは買ったけど、CD−ROMドライブは見つからず。PCカードスロットに挿す形式のソニー純正ドライブがないと、リカバリできないんだよねぇ。ヤフオクで探すか…。

書泉ブックマートゲーム批評立ち読み。「XBOX 日本市場もうちょっと真面目にやらんか、ゴルァ!」という主旨の記事があり、おおむね同意でした。お金あるんなら、なりふり構わず使えばいいのに。

その足でソフマップを覗くと XBOX のコーナーに「ウイニングイレブン8インターナショナル」が置いてある。見間違いか?と思ったら正真正銘 XBOX 版。海外版だけど。(C) が 2005 年になってたので、最近出たばかりのようで。Live は対応してないっぽい。Live 対応して日本で出せばかなり売れただろうに…。

PSPはぼちぼち普通に買えるようになってきましたね。「ルミネス」はちょっと遊んでみたいです。不良が怖いんでもうしばらく待ちますけど。