今更六本木ヒルズデビュー

オープンしてからかなり経ってますが、始めて六本木ヒルズに行きました。

恵比寿ガーデンプレイスもそうですが、敷地の中に庭があるのはかなり不思議な感じが。せせこましい生活をしている都会人には緑が必要なのかなと。

通りがかった「寅」という店でみそかつ丼を食べる。値段を見て入ったのだけど、かなり高級そうな雰囲気の店で焦りまくり。でも店員さんが物腰柔らかな接客をされていたので落ち着けました。みそかつ丼美味しかった。

それにしてもこの建物の構造はなんとも複雑怪奇。映画館の場所を確認してから、フラフラと周辺を見学していたら、映画館の場所が分からなくなる(汗)。結局一旦駅に戻ってまた劇場へ。

森美術館もこの敷地内にあったのか。今度はここに来てみようかな。